SSブログ

行ってきました(o^^o) 七色ツアー 前編 [バスフィッシング]

約1年ぶりの七色釣行&キャンプ~~~!

思い起こせば去年の10月末七色釣行目の前で無念の病気キャンセル、
悔しかったですねー病気でキャンセルってのに・・・

今回は無事に行ってきましたぞっと。

参加人数10人。ほぼ参加者の顔ぶれも決まってきたかなっと、ここ
数年余程のことがない限り同じ顔ぶれが参加し一人二人新顔が参加して
お泊まりがパターン化。

今回はボートレンタルをT'sONからスロープ60へ変更しての開催、
釣行後の感想は圧倒的にスロープ60の勝ち、ただ残念なのは免許が
要らない2馬力船が無い事。エレキ船はあるのに残念。

5時半に60を出発し一気にダムサイトまで行き下から釣り上がる計画、
20分ほど走りダムサイトまで行くが流木とゴミが浮きまくりの為、
際キワのワンドまで行くのが難しく少し上から釣り開始。

流木とゴミを避けつつ釣り上がって行くも全然釣れず、って言うか
透明度高すぎで釣れる気0! 約10m近くまで底が見えてんだもん。

それでも後ろの友人が投げてるワームには小バスが追っかけてくる、
管理人それ見てミノーとトップに変更、これがズバリと的中(o^^o)

ステイシーにガンガンチェイスがあり待望のバスゲット。

メチャ気をよくした管理人トップも投げるとこれまた出るんですね、
でもこれが腹立つくらい乗らない。追っかけてきてガバッと出るのに
フッキングまで行かない(x。x)゜゜

トップでは小バスに翻弄されミノーで小バスを掛けるの繰り返しで、
ダムサイトを諦め中流域の岩盤地帯へ走り釣り開始。やはりここでも
トップで翻弄されミノーで掛けるの繰り返しだがワーム系にも待望の
ヒット、これは近所で釣りをしていたジモピーらしき人物のお蔭!

この人6m~7mライン上に陣取り岸と平行にワームを投げて引いて
来ている、それを真似るとあーら不思議すんなりと釣れちゃった。

午前中10匹程あげて昼休憩の為スロープへ帰還。

三々五々帰ってくる友人達の釣果を聞くが管理人と同じ様子、でも
初参加の若い子がこの七色ツアー初のランカーをゲット!話を聞いて
みるとどうやら釣りの専門学校へ通ってプロを目指しているらしい。

そら意気込みが違うわな(-.-)

この後カップ麺でお腹を満たし釣り談義に花が咲きましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。