SSブログ

暑いし痒いし痛い。 [バスフィッシング]

うぎゃー! 日焼けで痒いし痛い。先週焼けた腕はマシだが
今週焼いてしまった顔と足が無性に痛いし痒い! 痛いより
痒い方が勝ってるから始末に負えん。

2匹目のドジョウが居ないかな~と連続で釣行。

案の定見事2匹目のドジョウは居ませんでした。

天気予報では曇り午後から雨の予報で、先週駄目だったトップに
出ないかと期待して出船するも、曇りでなく薄曇りで太陽丸見えに
”天気予報の嘘つきー”っと心の中で叫びながらも、万に一つの
可能性を信じ何処行ってもトップ引きまくるも2週連続でノーバイト。

クランク引いてミノー引いてルアーチェンジをしてると、クランクに
ヒット!  でもなーんかおかしいバレたかと早巻きで回収すると
何かきらきら光るモノがルアーに付いてる?

”何?ビニール袋か?”などと思い上げてみると、何と何とルアーと
大きさの変わらないバス君では無いかい!

小さい口と大きさの変わらないフックが3本見事にフッキング、
外すのに苦労させていただきました。

その後ハード系メインを諦めハード・ソフト順番に回していくと、
先週のパターンで深場でバスがポツポツと上がってくる、しかし
サイズがあんまり良くないのでJHやNSで気長に攻めるも今一。

HDSとDSを用意しローテにそれぞれ混ぜて見るも、HDSには
ギルの当たりすらなくDSに結構良い反応有り、6~8incには
全然反応無しで5inc以下でウォーターメロンやイエロー系に
好反応。

JHやNSも同じ系統に変更するとバス君釣れてくるじゃん。

でもサイズは今一。この日はこのまま同じサイズばっかりで13時過ぎ
余りの暑さに我慢しきれず終了。

終了間際に結構良いサイズかけたのですが、ドラグ調整が緩すぎたのか
巻いても巻いてもラインが出て行く一方、急ぎドラグを締めやりとりを
始めたのですが、時既に遅しで感触ですがウィードに突っ込まれて
あえなくラインブレイク。

見ることは出来ませんでしたが先週並かと思わせるホンマに惜しい
1匹でしたわ。残~~~念!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人釣行大野ダムウェーディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。