SSブログ

ついに決断しました。 [バスフィッシング]

ここ数年ずっとフロント魚探を買い替えるか悩んでた。

何故なら買った時には”フロントに地図なんか要らへん、ポイントまでの
方向と距離が表示されればええねん!”っと思ってたので前後の魚探で
某プラスゲイン製部品でアンテナデータを共有してました。

が実際使用してみると”が~ん。やっぱフロントにも地図いるで~”
っとなったのです。

確かにポイントまでの距離と方向は表示されるが強風が吹くと直ぐに
ポイントからずれてしまう。で戻ろうとするもこれがなかなか戻れない。

特に視覚でどう行けばポイントに近付けるのか判断出来ないってのが
一番大きな理由ですわ。ダムみたいに視覚でポイントが判断出来るなら
問題ないのですよ。

問題になったのは琵琶湖。

湖上に出てしまえばなーんにも視覚でポイントを特定出来ない、山立てで
特定しようにも有る程度出来てもピンスポは素人には無理、GPS上では
3m以内に入ってるのに魚探の反応が全然違うやんけー。

で結局エンジンかけてリア魚探見ながら再度ポイントへ入る事に。

勿体ないのですがフロント魚探を買い替える事に決定。

悩んだのがどのメーカーにするか・・・

ホンデックスは論外としてソニックスで入れ換えるか、それともイーグルか
ローランスで買い替えるのかをずーっと悩んでたのですが決めました。
           (性能は勿論の事、値段にも惹かれてしまったぜ)

現在フロント魚探がソニックスのSF-600Lを、リア魚探を同じく
ソニックスのSVC-775を使用しD-MAGICを共有。

振動子やアンテナを変換プラグでしのぎイーグルで入替を決断しました。

注文したのです。でも在庫切れの為納入は12月中旬予定。

某プラスゲインさん。せめて見積の時に在庫切れで納入に時間かかる位
言っとくれやす、来々週の七色に間に合うものとして発注したのに間に
あいまへんがな。12月納入では・・・

でもまた調整に結構時間取られるんやろな(x。x)゜゜

前回は苦労させられましたよ。湖上から何回某プラスゲインに電話かけて
こう言う時どうすんねんと問い合わせしまくり、納得行く様になったのが
半年以上経って年が変わった春先やったもんな。

調整等報告出来ればしていきまっさ。

確約はしまへんし気長に待たんといておくれやす。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱いぞ!!!最後のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。