SSブログ

初秋??? 晩夏??? [カメラ]

朝晩は寒いほど冷え込む日が多くなってきましたが、昼間は
まだまだ汗ばむ[たらーっ(汗)]ほどの陽気が続いてますが数時間空いたので
京都市内をカメラ抱えてプラプラ散歩へお出かけ[るんるん]

本日のコースは阪急河原町から恵比寿神社経由護国神社で、
時間があれば地主神社へと至予定[exclamation]

っがいきなり道を間違え建仁寺へ彷徨い込む[あせあせ(飛び散る汗)]

地図を探すが”ガーン”家に忘れてきた[もうやだ~(悲しい顔)] 超VIPに電話をかけ有る程度の
位置関係を聞き再出発[バッド(下向き矢印)]

20121013-01.jpg

っで元の道に戻り恵比寿神社目指したいのだが大和大路通りに出る
門が一つもねー[あせあせ(飛び散る汗)] 仕方なく元来た道を戻りようやく門見つけ戻る。

20121013-02.jpg

門を出ると”おー見えてるじゃありませんか”って訳でそそくさと
お参りを済ませ御朱印書いて貰ってる間境内を見回すと・・・

ちょっと良い感じの路地発見。

20121013-03.jpg

御朱印頂き境内を出て八坂通りへ向かうと”おっカラフル”って感じのお寺発見、
摩利支天を奉って有るみたいだが小さい寺なのにひっきりなしに参拝者が訪れる。

有名なんでしょうね・・・

20121013-04.jpg

八坂通りを護国神社めざしプラプラ歩く!

20121013-05.jpg

ひょいと路地覗くと! ”めし よあけ”だと~[exclamation] 深夜食堂みたいじゃねーか!

20121013-06.jpg

20121013-07.jpg

通り際に生えてる樹木達は葉が色付き始めてるのか???

20121013-08.jpg

確かに赤いが・・・ 護国神社にお参りを済ませて時間を見ると地主神社に行くには
ちょいと時間足らずなので神社巡りはここまでにし円山公園に足を向ける。

20121013-09.jpg

園内のモミジがうっすらと色付き始めてて綺麗でした[メール]

20121013-10.jpg

10月に入り何故か例年に無く鼻の調子が悪い管理人、杉やヒノキだけでなく
君達にも反応し始めてるのかな[ちっ(怒った顔)]  頼むから勘弁して欲しいっす[むかっ(怒り)]

20121013-11.jpg





K-5&シグマ 24-70㎜ f2.8 EX DG
k-7&シグマ APO70-300㎜ DG マクロ





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

チャチャ♪

お久しぶりです♪
またまたひょっこり参上ですΣ(ノω`*)ペチ♪

お疲れ様でした♪
京都でマップなしではちょっとしんどいですねw
うちはマップがあってもだめかもだけどw

by チャチャ♪ (2012-10-29 00:19) 

こぶ平

おーお久です(^0_0^)

お互いにブログ中々更新できませんね(x。x)゜゜

これから紅葉シーズンなので行ける処へは行きまくろうと
思ってますが思った通り行けるかは謎です!

またおいでやす。


by こぶ平 (2012-10-30 21:37) 

alice

紅葉の季節やねぇ~。。

こぶ君の写真で癒されることにするわ^^v
by alice (2012-11-10 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。