SSブログ

岐阜県高山市訪問記 最終編 [カメラ]

旅程後半戦行ってみましょう[exclamation]

飛騨天満宮へお参りした後もレンタサイクルでえっちらおっちら[るんるん]

そうして訪れたのが日枝神社。

個人的に高山市内でもトップレベルの神社では無いでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]

雰囲気といい立地条件といい良かったです[グッド(上向き矢印)]

20160718-20.jpg

20160718-21.jpg

20160718-22.jpg

20160718-23.jpg

地元密着型の神社ですかね。少し走った所にある神明神社。
長ーい階段上がって参拝。

20160718-24.jpg

20160718-25.jpg

20160718-26.jpg

この横にはもう1段上がれば秋葉神社があるのですが、前日に引き続き
左足が限界に近づいてきたのでちょっと断念し次の目的地へ[exclamation]

神明神社のてっぺんから見る高山市内。

20160718-27.jpg

関西とは一月違いかな?今が見頃?アジサイが綺麗です。

20160718-28.jpg

次に向かったのは飛騨護国神社

ここではかなりビックリする事が発生。

私たちの前を登っていた外人さん親子が私たちにも気づかず
作法も知らずの事だとは思いますが手水舎で子供達が頭から
水浴びを始めたんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

っで風の様に去って行ったのです・・・・・

20160718-29.jpg

ちょうどお昼過ぎに訪れた為神職さんの昼休みを邪魔してしまいましたが
愛想良く御朱印書いて頂き有難うございましたm(_ _)m

20160718-30.jpg

20160718-31.jpg

20160718-32.jpg

っで目的地は制覇したので旅館に行きチェックインし、市内を流れる
宮川の鯉を見にプラプラ[あせあせ(飛び散る汗)]

少し風が強い中、鯉達に高山市内のスーパーで買った麩をやりながら
岸辺歩いてると精悍な顔立ちの柴犬くんとカワイイ飼い主さん。

20160718-33.jpg

飼い主さんの持ってる木の枝を投げて欲しくてウズウズ[グッド(上向き矢印)]

投げると追っかけていくが水中に落ちた枝を咥えたいが咥えれない、
っで飼い主さんが拾ってくれるのを待つが飼い主さんも心得たもの[わーい(嬉しい顔)]

20160718-34.jpg

拾わない限り相手しないんです。もーね二人で見ててその光景に
癒やされまくり飼い主さんにGJ送ると飼い主さん恥ずかしそう[exclamation×2]

20160718-35.jpg

暫く遊んだら満足したのか飼い主さんに抱かれて対岸へ渡る柴犬くん[exclamation]

20160718-36.jpg

めっちゃかわいかったです~~~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

3日目は朝から2日目に当たりを付けてた日本酒やお土産を買いに
再度レンタサイクル借りて市内を駆け回る。

っで総て買い終わって昼飯食っても関西方面行き電車の時間まで、
まだ2時間程あるので今度はコンビニで食パン購入し鯉へ餌やり。

20160719-01.jpg

もうね人が近づいてくると餌もらえるもんだと思って寄ってくる寄ってくる。
偏光フィルター無いので見ずらいですが御勘弁[あせあせ(飛び散る汗)]

20160719-02.jpg

食パン3枚があっという間に無くなり川沿い走り駅方面へ。

20160719-03.jpg

駅近くの岸辺でまた鯉を追っかけてる外人の娘さん発見、ほのぼのと眺めてると
嫁さんここでも餌やりたくなって再度パン買いに走り、鯉追っかけてた娘さんに
触らせてあげようという魂胆か遠目狙いであげてる。

管理人は足下重視で餌あげて悠々と鯉さんを触らせて貰いました[わーい(嬉しい顔)]

20160719-04.jpg







カメラ   K-5

レンズ  18~300㎜ DC マクロ







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。