SSブログ

何時もの如く・・・ [トラウトフィッシング]

大雪でした。

6時に家を出て朽木に着いたのが7時半(`´メ)

名神京都東を降りてバイパスに入るまではメチャ順調、京都南過ぎる頃から
雪混じりの雨が降り始め滋賀に近付くにつれ雪模様で、バイパス降りる頃までは
雪混じりだったのが途中に近づくにつれ雪!!!

でも367にはいると猛吹雪。

で何時もの如く途中で数台バカ車がチェーンはめるのに待避場所へ退くのを横目に、
かっ飛ぼうと前を走る遅車煽るも今日の遅車はバックミラーを見る習慣がないらしく
何時までたってもノロノロ運転。パッシングしても無反応。

抜くにも微妙なスピードを維持しやがる。

パッシングに慣れてるのかKYなのか・・・

朽木の入り口までバカ車気が付かずこの時点で予定時間30分オーバー(-_-メ)

私の後ろも渋滞してたのにね。フ~ 頼むから気付よなー

着いた時の朽木の様子。

20090110-01.JPG

用意して8時開始。自作フライを色々試す。

各色数匹ずつ上げてローテしていくがやはりゴールドのビーズヘッド&オリーブに
反応が集まる。次にカッパービーズにグレーボディー&グリーンテイル。

それ以外は同じ様な反応で見切られるのかすれるのか数バイトで反応が無くなる状態。

シルバービーズにオリーブやゴールドビーズにホワイトやグレー等々試すも、
反応は上記の有様で上位2種の間に各色を挟むことでバイトを誘発していく。

休憩を2回はさみ約4時間頑張った結果が48㎝のニジを頭に岩魚を含め30数匹の
釣果を上げこの日は納竿。

片付けてる時の様子。

20090110-02.JPG

真っ白ですねー!

車もこんな状態っす。

20090110-03.JPG

この後2~30㎝積もった駐車場で遊んで帰路につきました。オモロカッタワー

家に帰ってもボートに積もった雪は残ってました。

高速で私の後ろ走ってた人は水飛沫かぶって大変でしょうね。(^▽^ケケケ

ガンガン水飛沫と雪の固まり飛んでましたから・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。