SSブログ

出雲旅行 第3弾 [その他]

3日目(^O^)

朝から元気で大食いの超VIPに対し最近朝食採る様になった管理人との
差は歴然、手前管理人で向こうが超VIPでまだ食材探し中の超VIP。

この後牛乳にパンまで食ってました。(T_T)脱帽

20100719-01.jpg

この日もまた超VIPの希望通り足立美術館へ。

玉造温泉からのシャトルバスの時間が思った以上に早く1本しか
出ないので、”もーええやん電車で行ったら”と言う事で駅までの
バス待ち時間に旅館の売店で土産を購入し送ってもらう手筈を
整える。

出発ラッシュの端境期なのか見送り無しで旅館を出発し、直ぐ
近くのバス停でバス待ちしてると他のお客さん送った後に、ただ
一人で私達の相手もしてくれる旅館のスタッフさん。

こういう人が一人でもいると次もと思ってしまいますね。

着いた早々仲居さんへの女将の言動でムカついてた管理人、
アンケートも女将についてボロンチョンに書いてきたが反省。

っでバスで駅に行く。昔懐かしいレトロ感満載の駅。

うちの近所のJRもよく似たもんだが・・・

20100719-02.jpg

駅の中で

20100719-03.jpg

20100719-04.jpg

安来駅で降り無料シャトルバスに乗る。

足立美術館。

ここ数年世界でもトップレベルの庭園と明治以降の有名画家や
作陶家の作品が並んでるとの情報で管理人見に行く。

入って直ぐに見れる庭園風景。

美術館の掟で展示品は撮影禁止なんだが、どうしてこうマナーが
悪い奴が多いのだろうか?

平気で写真を撮る、そして平気でフラッシュも焚く。

頼むから止めてくれ。真面目にしてるのがバカに見える。

まーグチは置いといて庭園風景を

20100719-05.jpg

20100719-06.jpg

20100719-07.jpg

20100719-08.jpg

20100719-09.jpg

20100719-10.jpg

20100719-11.jpg

20100719-12.jpg

この後駅までの無料シャトルバスは諦め巡回バスに乗る為美術館を出た所で
非常に不愉快な光景を見る。

車で来た観光客が美術館の警備員に食って掛かってる。

広島ナンバーの車だったが警備員の指示に従わんお前が悪い、偉そうに
何んちゅう言い方やねん何処の会社の警備員やねんと文句を言ってるが、
結局の所指示に従わず無理矢理侵入したお前が悪い。

美術館入り口出た所で気が付いたので距離があったが、もう少し近くに
いればムカついた管理人が”道渡んのにお前の車が邪魔やねん”って言い
そうになるくらいバカな親父が居た。

地方へ行くと方言でキツそうに聞こえる事も有るって事位頭にぶち込んどけや
ええ歳こいたクソ爺が偉そうに言うてんな(`´メ)

ナンバーから顔写真まで撮って公開したくなるほどマナーの悪い親父だったわ。

まー怒りはここまででこの後この怒られてた警備員さんに、バス停の位置などを
親切に教えて頂き時刻表の思ってたバスとは違うが、違うバスで少し遠回りの
プチローカルバスの旅を満喫し安来駅へ向かう。

本来玉造から乗る予定の電車だが安来から乗れるかと聞いたら乗れるって
事なのですこーし安来駅でゆっくりと時間を二人で過ごす。

20100719-13.jpg

20100719-14.jpg

美味しいケーキとコーヒーを頂き贅沢な時間潰し。

この後岡山行きやくも号で岡山まで行き、新幹線に乗り換え
京都までの旅程でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲旅行 第2弾お札返納 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。