SSブログ

三宮・元町散策 パート2 [カメラ]

異人館通りをプラプラ歩き次に目指すは青龍神社[exclamation]

多分東を守る青龍だと思われる神社へ向かうが近くに行くとどうも山の上らしい[もうやだ~(悲しい顔)]
青龍神社を諦め次の目的地相楽園を訪れる。

何代目かの神戸市長が作った近代庭園の一つだそうです。

一つ目は旧ハッサム住宅で重要文化財指定だそうです、阪神大震災で
被害を受け煙突が壊れ邸内に落下したそうで現在は庭に展示中[あせあせ(飛び散る汗)]

写真真ん中の煉瓦で作られたのが実物です。この日は園内各所で
10月20日より始まる菊花展の準備中。

作業されてた造園屋さんが親切に教えてくれましたm(_ _)m

20111001-13.jpg

この後夕暮れの一時園内をプラプラ。神戸市民の樹の大クスノキ!

20111001-14.jpg

どうやらご近所さんには絶好の散歩場所みたいで赤ちゃんを連れた
ママさん達がチラホラ見受けられます。

20111001-15.jpg

20111001-16.jpg

20111001-17.jpg

なかなか趣のある庭園です[わーい(嬉しい顔)]

20111001-18.jpg

20111001-19.jpg

20111001-20.jpg

ぐるっと庭園を見て時間を見るとすこーし余裕有り。

っで近所の諏訪神社を訪ねてみる。

20111001-21.jpg

キツい傾斜の参道を歩き石段上がった所に鎮座されてました。

お稲荷様とご祭神にお参りし帰ろうとすると社務所に猫が居る。

可愛いなーと話してると奥から神主さんの奥様でしょうか登場し、
諦めてた御朱印をめでたく無事にいただく超VIP。

少し話してたらとってもオモシロい方で笑わせていただいた上
お土産まで頂いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]  感謝感謝!

この後待ち合わせ時間が近付いてきたので元町駅まで戻り、少し中華街をプラプラし
無事に友人と合流するもこの後パート1で書いた様に想定外の出来事が[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

食事予定の香港茶寮へ行くが何と無情にも”本日貸切”の看板、
だから電話して確認しときやって言ったのに・・・

仕方ないので中華街まで戻り北京菜館へお邪魔し3時間近く
飲み食いしまくり喋りまくり。

濃いー物食った後はコーヒーで一息入、ここでも1時間ほど喋りこの日の
食事会は無事に終了。

南京町の様子。

20111001-22.jpg

20111001-23.jpg

20111001-24.jpg





カメラ  K-7

レンズ APO70-300mm EX DG MACRO
     DA 18-55mm








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。